ゆうゆう ママLIFE

食・健康・美容・育児

大阪の観光地 アメ村で人気のタピオカ『ノナラパール』

 

今回は大阪アメ村にあるタピオカドリンク店、ノナラパール心斎橋店に行ってきました。

 

ノナラパールは2018年7月にラフォーレ原宿に1号店がオープンし、指原莉乃さんも絶賛していた人気のタピオカドリンク店です。

 

心斎橋店は2号店として2019年2月にオープンしました。

プレオープン時に期間限定で小嶋陽菜さんのプロデュースブランド「22;market」とコラボレーションしたこともあり、オープン前から話題になっていました。

かわいいだけでなく味もおいしいと評判なので、現在も連日行列ができています。

 

ノナラパール心斎橋店

 

 

 

 

 

 

お店への行き方

 

地下鉄御堂筋線 心斎橋店 7番出口から徒歩4分。

OPAとOPA別館のあいだの通りを南に向かって進んだところにあります。

お店はピンクを基調としていて、壁には猫のマスコットキャラクター「ノナラくん」が描かれています。

 

 

 

ドリンクメニュー

 

ノナラパール ドリンクメニュー

 

Fresh Milk

*生タピオカ使用

黒糖牛乳タピオカ         520円

仙草ゼリー牛乳          500円

宇治産抹茶牛乳タピオカ      520円

宇治産ほうじ茶牛乳タピオカ    520円

抹茶蜂蜜レモンミルク       520円 

 

Nonara Special

+Topping

生タピオカ     +50円

生タピオカダブル  +100円

手仕込み仙草ゼリー +50円

台湾焙煎烏龍ミルクティー     450円

日式ほうじ茶ミルクティー     430円

ジャスミン茉莉花ミルクティー   430円

ベリーミルクティー        430円

ブラックミルクティー       420円

 

Fruits Ade

パッションフルーツブラックティー 480円

フルーツティー          530円

グレープフルーツティー      530円

 

Tea Ade

*砂糖のカスタマイズ不可

+Topping

生タピオカ     +50円

生タピオカダブル  +100円

手仕込み仙草ゼリー +50円

ブラックティー          400円

ベリーティー           410円

ジャスミン茉莉花茶        410円

日式ほうじ茶           410円

台湾焙煎烏龍茶          430円

 

カスタマイズメニュー

・砂糖

125%(多糖)・100%(全糖)・75%(小糖)

50%(半糖)・25%(微糖)・0%(無糖)

・氷

多め・少なめ・なし(+100円)

 

ノナラパール ドリンクサイズ

※サイズは Medium、Large、Super Large(1L)の3種類

(Fresh Milk は MediumとLargeのみ)

※上記はすべてMedium 税抜価格

 

 

 

実際に行ってみた感想

 

私がお店に着いたのは日曜日の11時頃でしたが、ほとんど並ばずに買うことができました。午前中は比較的、空いていることが多いようです。

 

心斎橋店の人気商品は『黒糖牛乳タピオカ』ということで、今回は『黒糖牛乳タピオカ』を注文しました。

 

ノナラパールでは、消費期限が数日しかないという厳選された新鮮な牛乳を使っていて、牛乳臭さがなくさっぱりとしているので、牛乳が苦手という人でもおいしく飲めると思いました。

 

タピオカに合わせてオーダーメイドでつくられているという黒糖は甘すぎず、新鮮な牛乳とのバランスがとても良かったです。

 

またタピオカは、作り置きをしていないそうで、まだあたたかい出来立ての状態を味わうことができます。もちもちで柔らかくとてもおいしいです。

 

タピオカは水分を吸収すると固くなってしまうので、最初はドリンクを混ぜずにもちもちの食感を楽しむのがおすすめです。店員さんからも「一口目は混ぜずにお飲みください」と言って渡されます。

ただ出来立てのタピオカが元々一般的な物より柔らかいので、固くなってきても私はあまり気になりませんでした。徐々に変化するタピオカの食感を楽しめるのも魅力の一つだと感じました。

 

ノナラパール 黒糖牛乳タピオカ

 

 

 

ノナラオリジナルグッズ

 

ノナラパールでは、タピオカドリンクだけでなくオリジナルグッズも販売しています。

 

ステッカー    600円

Tシャツ     3500円

キャップ     3800円

iPhoneケース   2000円

タピオカホルダー 2800円

*タピオカホルダーは「22market」とのコラボレーション商品

 

ノナラパール Tシャツ

 

ノナラパール グッズ

 

 

 

ノナラパールが人気の理由

 

ノナラパールはお店全体がピンクを基調としていて、壁、カップ、グッズなど至るところに「ノナラくん」という猫が描かれており、第一印象は女の子向けのかわいいお店という感じでした。

でも実際に飲んでみると、ひとつひとつの素材にこだわっていて、かわいいだけではなくとてもおいしいタピオカドリンクのお店でした。

黒糖牛乳タピオカは、黒糖牛乳が好きな人はもちろん牛乳が苦手という人にもおすすめです。

 

みなさん、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

【心斎橋店】

TEL 06 6563 7323

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-16

営業時間 10:30~22:00

 

【ラフォーレ原宿店】

TEL 03 6432 9627

東京都渋谷区神宮前1-11-6

ラフォーレ原宿2F

営業時間 11:00~21:00

(ラフォーレ原宿に準ずる)

 

【名古屋サカエチカ店】

TEL 052 265 9303

愛知県名古屋市中区栄3-4-6

サカエチカ内

営業時間 9:00~21:45