ゆうゆう ママLIFE

食・健康・美容・育児

大人気『貢茶(ゴンチャ)』が大阪の観光地アメ村にオープン!

 

人気の台湾ティーカフェ、貢茶(ゴンチャ)が2019年6月大阪アメ村にもオープンしました。

 

ゴンチャは2006年に台湾で誕生し、現在はアジア、オセアニア、北米エリアなどに1500店舗以上展開している世界最大級の台湾ティーカフェです。

茶葉にとてもこだわっており、厳選された高品質な台湾ティーを味わうことができます。 

 

日本では2015年9月に原宿・表参道にオープンしました。数多くのメディアに取り上げられ、現在も行列の絶えない人気のお店です。

 

 

 

 

 

 

お店への行き方

 

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口を出て北西に徒歩3分。

心斎橋ビッグステップという商業施設の中にあります。

 

ゴンチャ 心斎橋

 

 

 

ドリンクメニュー

 

ゴンチャのドリンクは4種類のベースティーがあります。

 

ゴンチャ ベースティーメニュー

 

・ジャスミングリーンティー

緑茶とジャスミンの花を何層にも重ねて、茶葉にジャスミンの香りを移したもの。ビタミンCやカフェインを多く含むため、頭をスッキリさせたい時や、朝の目覚めの一杯としてオススメ。

 

・ウーロンティー

日本でも定番のウーロンティー。ビタミンCやポリフェノールが豊富で食後の胃腸の調子を整えてくれるので、こってりした食事に合わせるのもオススメ。

 

・阿里山ウーロンティー

高級台湾茶として有名な高山茶の1種、阿里山ウーロンティー。カフェインやテアニン、ポリフェノールが多く含まれており、カラダを目覚めさせたい時やリラックスしたい時、胃腸の調子を整えたい時にオススメ。

 

・ブラックティー

一番発酵度の高いブラックティー。お茶は発酵度が高いほど胃にやさしく、カラダを温める効果があると言われているため、胃が疲れた時や、冷え症が気になる方にオススメ。

 

オリジナルティー

ジャスミングリーンティー        350円

ウーロンティー             350円

ブラックティー             350円

阿里山ウーロンティー          400円

 

ゴンチャスペシャル

ミルクフォーム グリーンティー     420円

ミルクフォーム ウーロンティー     420円

ミルクフォーム ブラックティー     420円

ミルクフォーム 阿里山ウーロンティー  470円

 

ミルクティー

グリーン ミルクティー         420円

ウーロン ミルクティー         420円

ブラック ミルクティー         420円

阿里山 ウーロンミルクティー      470円

ハニー ミルクティー          470円

抹茶 ミルクティー           470円

チョコレート ミルクティー       470円

タロ ミルクティー           470円

 

ティーエード

ピーチ 阿里山ティーエード       470円

パッションフルーツ 阿里山ティーエード 470円

マンゴー 阿里山ティーエード      500円

 

ジュース

ハニーグレープフルーツ ジュース    420円

ハニーレモン ジュース         420円

マンゴー ジュース           420円

ブラック フォレスト          450円

(グラスジェリードリンク ※甘さ・氷の量カスタマイズ不可)

 

スムージー(Mサイズのみ)

ウーロンミルクティー スムージー    500円

抹茶 スムージー            600円

チョコレート スムージー        600円

マンゴー スムージー          600円

 

※上記はすべてMサイズ 税抜価格

Sサイズ(-50円)Lサイズ(+100円)

 

 

 

注文方法

 

1.ドリンクを選ぶ

2.甘さを選ぶ

(ゼロ・少なめ・ふつう・多め)

3.氷の量を選ぶ

(ゼロ +70円・少なめ・ふつう・多め)

4.トッピングを選ぶ 

Topping 各70円

  パール(タピオカ) ミルクフォーム  

  ナタデココ  バジルシード  

  グラスジェリー(※一部店舗限定) 

 

ゴンチャはタピオカが有名ですが、タピオカドリンクにするにはトッピングで追加する必要があります。

トッピングは最大3つまで選ぶことができます。タピオカを3倍にすることも可能です。

 

 

 

実際に行ってみた感想

 

ゴンチャは初めてだったので、オススメのブラックミルクティーを、甘さ「ふつう」、氷の量「少なめ」、トッピング「パール(タピオカ)」で注文しました。

 

甘さは「ふつう」を選びましたが、思っていたより甘さを感じました。私は甘めが好きですが、ゴンチャのブラックミルクティーは甘さ「少なめ」でもおいしく飲めると思いました。

紅茶の香りが口いっぱいに広がっていくので後味はすっきりとしていて飲みやすいです。ストレートティーではなくミルクティーでも茶葉の味をしっかりと感じることができます。

 

トッピングのタピオカは、台湾から直輸入し、台湾直伝のレシピで店舗で仕込んでいるそうです。粒はやや小さめでもちもちとしています。

粒の大きさ甘さともにドリンクとのバランスがよく、ドリンクのおいしさをひきたてているようにも感じました。

 

ゴンチャ ブラックミルクティー

 

2回目に行った際には期間限定のマンゴーミルクティー+パールを飲んでみました。※Mサイズのみ トッピングはパール以外も可

 

飲んだ瞬間は口いっぱいにマンゴーミルクの甘い味が広がり、あとから紅茶(ジャスミングリーンティー)の強い香りですっきりとした感じを味わうことができます。

マンゴーミルクは甘さがありますが、マンゴーがさっぱりとした甘さなので、ジャスミンとの相性も良く、暑い夏にもぴったりのドリンクだと思いました。

 

ゴンチャ 期間限定商品

 

ゴンチャ マンゴーミルクティー

 

ブラックミルクティーマンゴーミルクティーを飲んでみましたが、どちらも甘さがある中、しっかりと高品質な茶葉の味を感じることができました。さらに茶葉はクセがなくすっきりとした後味でなのでとてもおいしかったです。

 

ゴンチャはタピオカが有名ですが、タピオカ好きの方だけでなく紅茶が好きな方、台湾ティーを楽しみたい方など、幅広い年代の方にオススメできるお店だと感じました。

 

 

 

ゴンチャが人気の理由

 

ゴンチャはおいしいだけでなく、種類が多いのも魅力のひとつです。

4種類のベースティーとさまざまな組合わせがあり、甘さ、氷の量、トッピングなど2000種類以上のカスタマイズが可能だそうです。

 

私も実際に行ってみて、ベースティーがとてもおいしいのでいろいろな種類のドリンクを飲んでみたくなりました。また行こうと思っています。

みさなんもぜひゴンチャで自分にぴったりのドリンクを見つけてみてください。

 

 

 

店舗情報

 

【心斎橋BIGSTEP店】

 

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14

心斎橋ビッグステップ1F

TEL 06-6563-7670

 営業時間11:00~22:00(21:30 LO)

 

ゴンチャは全国に40店舗以上あります。※2019年8月4日現在

その他の店舗情報は公式\サイトをご覧ください。

公式サイト 店舗情報